お知らせ

【お知らせ】コロナウイルス変異株の感染拡大に伴う弊社業務のご案内

コロナウイルス変異株の感染拡大に伴う弊社業務のご案内
こちらをクリックください→https://www.otsuka-op.com/wp/wp-content/uploads/2021/09/コロナウイルス変異株の感染拡大に伴う弊社業務のご案内_20220113.pdf

お取引先各位

2022年1月13日

株式会社オーツカ光学

コロナウイルス変異株の感染拡大に伴う弊社業務のご案内

拝啓 貴社益々ご盛栄の事とお慶びを申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、昨年末からのコロナウイルス変異株(オミクロン株)による感染拡大は、年始に沖縄県他3県にまん延防止等重点措置が発令され、全国で感染者が増大するなど、予断を許さない状況で御座います。弊社でも引き続き従来からの感染予防の各種対策を徹底しており、

2022年1月13日現在に於いて社員やその家族に感染者や濃厚接触者の発生は御座いません。

しかし、オミクロン株の強い感染力を考えると、弊社でもいつ感染者が発生するかは判らない状況で御座いますので、今後の変異株感染者発生時の弊社業務についてご案内を申し上げます。

弊社は本社建屋内の各フロアに、製造部、営業部と開発部が所在しており、各部署で1名でも感染者が発生した場合、各部署に属する部員全員が感染や濃厚接触者になる恐れが御座います。その為、感染者が発生した場合、以下対応を行う事を検討しております。

製造部門については、テレワークでは業務が出来ない事から、製造部で感染者が発生した場合、製造部の部員全員を休業とし、隔離期間の終了までは生産を一時休止致します。

営業部門と開発部門は、テレワークを実施する事で大部分の業務を行う事が可能ですが、感染者の発生状況によっては、製品の製造や出荷に一次的な支障を来す恐れが御座います。その際には出荷日の変更や延期をお願いする可能性が御座いますので、ご迷惑をお掛けする前に、お客様へ弊社の対応方針をお知らせしたく、ご連絡した次第で御座います。

御取引先各位におかれましては、多大なるご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解の程をお願い申し上げます。

敬具

ページ上部へ戻る